【期間工の履歴書&志望動機】- fiba

工場や期間工をやってきた経験をもとに、履歴書に書ける内定フィーバーできる志望動機を考えました。倍率高い期間工の内定もらうなら、履歴書が重要。

派遣会社のプロスキャリアの評判を活用した方の体験談をまとめてみた

派遣会社が溢れるほどある今、一体どの派遣会社を選ぶのが正解なのか、一番最初に頭を悩ませるものです。プロスキャリアでは、様々な職種を多く扱い、希望する職業から、こんな仕事もあるの?!という発見まで、豊富に揃っているのが特徴です。では早速、プロスキャリアについて、体験談も交え、詳しく見ていきましょう。

そもそもプロスキャリアってどんな会社なの?

プロスキャリアとは、神奈川県に着目した「地域密着型」の工場専門請負事業所です。2012年に設立し、まだ新しい会社ながら神奈川県大和営業所に本社を置き、近郊に5か所の拠点構え今、派遣業界に新たな旋風を巻き起こしています。

 主な取引先は、県内の製造メーカーを対象に、組立、検査、梱包、仕分けなどの業務から、専門的資格のいる、機械加工、クレーン、玉掛、フォークリフト、大手企業の製造部門などを中心に取引しています。

 他の派遣会社とは違う、プロスキャリアならではの強みも多く兼ね備えています。そのひとつとして、スタッフの定着率が高いという点です。働く人がここに持ち合わせている「可能性」を、最大限に引き出すのが、プロスキャリアならではの強みでもあります。ただ面接をし、受け入れるだけではなく、面接時には適職診断を実施し、そのひとに適した職業を診断します。もちろん働きたい業種は、しっかりと受け入れる体制も整っています。

 また、入社前の基礎的な訓練の実施や、配属後のサポートまで定期的に実施し、働く人の不安を取り除くという働きもしています。他の派遣会社にはない、サポート体制が整った人材派遣業が「プロスキャリア」です。

 

 プロスキャリアを使った方の体験談をまとめてみた

「男性が多い工場業でも、女性の声をしっかりと、派遣先に届けてくれるのは嬉しかったです。」

プロスキャリアで働く人達の声を、しっかりと受け止め、不安に思う事や言いづらい環境でも、想いを伝えてくれるのは嬉しいですね。

 「寮も完備されていて、引っ越し費用も負担してくれるのは助かりました。仕事を始める準備費用が軽減されるのは大きなメリットです」

寮完備の所はよく目にしますが、引っ越し費用も負担してくれるのは、とてもうれしいサービスです。これから仕事をするにあたり、入社前に費用がかかってしまうのは避けたいですよね。

 「給料もよく、各種手当がつき、保険や福利厚生も整った環境で、期間限定の期間工は、短期間で思った以上の収入を得ることができ、満足しています」

大手自動車メーカーでの勤務となり、決められた期間内は、メーカーの直接雇用となるメリットがあります。保険や福利厚生はメーカーに準ずるものとなるので、充実しているのが人気の理由のひとつでもあります。

 ただ、時給制の所が多いので、大型連休がはさまってしまう月はやや給料が下がってしまう点や、仕事が短期間という事から、技能を身に着けるといったことはなかなか難しいという声も中にはあるようです。

  

【徹底!】派遣会社の期間工比較!!!

 限定した期間内だけ働き高収入を得たい人に注目されているのが「期間工」です

期間工で働きたいと思っている人が、登録するべき派遣会社の条件は「フォロー体制がしっかりしている」「お給料、各種手当が充実している」「コンプライアンスがしっかりしている」という点から、「期間工」に的を絞り、徹底的に比較してみましょう。

 神奈川県の期間工なら「プロスキャリア」

 神奈川県で働くなら、迷うことなく登録することをおすすめします!

工場の大手、上場企業も多く取り扱い、労働環境に優れた派遣先が多いのが魅力です。ひといひとりに専属の担当スタッフが付くので、就労の不安など相談できるのはプロスキャリアならではです。未経験者歓迎の求人も多く、スピーディーな選考、家具付きの無料で使える寮を完備、社会保険、福利厚生も手厚い、神奈川では評判の派遣会社です。

 全国各地での期間工なら「日総工産」

 全国各地で就業先を探している方には、日総工産!

期間工の仕事も多く取り扱い、工場求人を全国で探すのに向いています。期間限定で、新規で面接した方にはクオカード1000円分が進呈される、新規面接キャンペーンを実施しています。各種社会保険、寮完備、カップルでの応募もOKの派遣会社です。

 大手の期間工なら「MontoMan ヒューマンリレーション」

 大手の企業で期間工をお探しなら、MontoManヒューマンリレーション!

工場のみならず様々な業種を取り扱っているのがMontoManヒューマンリレーションです。神奈川県の工場求人も多く取り扱っています。健康保険、労災、厚生年金も整っていて、定期健康診断も受けることができ、福利厚生も充実しています。

  

【これはおすすめ!!】プロスキャリアで働くなら期間工!!

 期間工として働くなら、派遣会社を通し働くのが賢い方法です!

なにより初心者でも、不安なく働くためにもマンツーマンで専門スタッフがついてくれる、プロスキャリアはおすすめです。期間工でも、様々な就業先があるので、自分に合った「やりたい!」「ここがいい!」がきっとみつかるはずです。

 期間工は、派遣社員とは違い、派遣先の企業と直接雇用となるので、派遣先の契約社員となります。給料面では、期間工である契約社員として働くよりも、派遣社員として働くほうがよく、同じ仕事内容でも、期間満了時の総支給額を比べると、10万円前後派遣社員の方が多いというデーターもあります。

 しかし、あくまで派遣社員は派遣会社との契約であって、期間工で働く人たちは派遣先の直接雇用です。給料の面額に差が出るのは、派遣社員の方が人材の調節などで解雇しやすいという理由が挙げられるのです。

 さらに、期間工は有期契約となるため、期間満了後仕事を辞めた後、ハローワークで失業保険の手続きを行えば、通常の3か月という給付制限を待たずに、7日間待つだけで失業保険も受給できます

 プロスキャリアは、社員がリーダーとする請負事業所が多数ある事から、期間満了後も即、違う雇用先を紹介してくれるシステムがあるので、仕事が途切れる心配もありません。

 

プロスキャリアを用いて期間工になった場合の仕事内容とは?

派遣会社経由で期間工として働く場合,どういった仕事が求められているのでしょうか?

 例えば,藤沢市内の大手製造メーカーで働く場合の作業内容は,小物部品の検査・包装・出荷準備作業となっています。

もう少し細かく言うと,自動車に使われる小物部品の検査や仕分け,出荷に向けた準備作業となっていて,フォークリフトやクレーン,玉掛免許などの資格獲得にも役立つということなので,キャリアップを目指す方にも最適です。

また,東京都府中市の大手メーカー工場での仕事の場合,職種は検品・検査・調整・バリ取り・研磨となっていて,機械に部材をセットして出来上がった製品を検査,仕分け,バリ取りなどを行って最終的に仕上げていくかたちになります。

こちら二つの仕事とも未経験者OKですので,派遣会社を通して働くと言っても専門性が求められているわけではなく,イチから教えてもらいながら働くことが出来ますから,仕事内容について心配しすぎる必要はなさそうですね。

 

 

神奈川県川崎にあるプロスキャリア経由の求人とは?!

 神奈川県に本社を置くプロスキャリアですから,当然川崎にある工場の求人も多くあります。

例えば,電子機器の検査を行う仕事の求人の場合

時給が1,000~1,250円,作業内容は電子機器製品の検査で,目視の検査や、各種検査装置を使用した品質検査(電気・温度)となっています。

http://jobandcareer.jp/jobinfo.html?jobId=23906555)

工場での仕事というと,どうしても力仕事,体力勝負といったイメージがありますが,こちらの作業は検査なので,女性やある程度年齢のいった方でも働くことが出来るのは大きな魅力ですね。

さらに時給の良い求人もあって,プラスチック製品の検査・選別を行う仕事だと時給は1,300~1,625円となっています

http://jobandcareer.jp/jobinfo.html?jobId=23081048

作業内容は,プラスティック容器やペットボトルを製造する工程において外観・フィルム類の目視検査で,成形機にフィルムをセットしたり、不具合のあるものを回収・運搬したりする仕事なので,比較的ラクな作業内容の割には高時給ですから,良い求人と言えるのではないでしょうか。

 

【まとめ】

様々な派遣会社がある中でも、プロスキャリアは期間工で仕事をしたいと思っている人を、完全サポートしてくれる派遣会社です。期間工の仕事をしたいけど、少しでも不安がある、空いている期間を無駄にしたくない、短期間で集中して貯金をふやしたいと思っているのなら、ぜひプロスキャリアで、短期工の仕事をしてみてはいかがですか?きっと思っている以上の収入を手にすることができることでしょう。

あなたの仕事に対する不安や思っていることを、相談する人が、プロスキャリアで待っていますよ!